お知らせ記事詳細

「リクナビHRTech」がfreee株式会社と共同でセミナーを開催

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林 大三)が提供する人事支援サービス「リクナビHRTech」では、2019年1月22日に、バックオフィス向けクラウドサービスの開発・運営を手がけるfreeeとの初共催で「HR改革セミナー」を実施しました。

昨今、企業の重要テーマとして上がる「働き方改革」。
具体的な改革のための手段や、改革した末にどのような働き方があるのかを模索されている企業様も多い中、HRTechの最新情報をお届けし、企業の経営者や役員、人事労務部門の担当者の方にとって役立つ情報提供ができればと考え、開催に至りました。

本セミナーは、3部構成で行われました。
第1部では、社会保険労務士の湯澤悟様をお招きして、企業の取り組み事例とともに、「働き方改革の本質」について解説いただきました。
第2部では、弊社人事部マネジャーの岡祐也より、リクルートキャリアがこれまで取組み、成果を挙げてきた働き方改革の実践例を紹介。
第3部では、freee株式会社ミッドマーケット事業部 戦略マーケティングの新村陸氏と弊社事業推進部 HRテクノロジー推進グループ 西平玲より、HRTechサービスの最新情報をお届けしました。

セミナーレポートから、内容の一部をご覧いただけますので、お知らせさせていただきます。
セミナーレポート:テクノロジー活用で実現するHR改革


20190222_01.jpg