プレスリリース記事詳細

『就職Shopさいたま』 をさいたま市に開設!

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長 兼 CEO:柏木 斉)は、2008年4月24日(予定)、「未経験から正社員で就職したい若者」の就職を支援するサービスセンター『就職Shopさいたま』をさいたま市大宮区に開設します。
2006年4月にサービスを開始した『就職Shop』は、現在 神奈川県横浜市、千葉県船橋市、大阪府大阪市、東京都港区に4店舗を展開。サービス開始から2年弱で、約2万人の若者にご利用いただき、企業には約7000名分の求人をご登録いただいています。また、『就職Shop』を通じて就職決定した若者の約7割は正社員以外だった方、採用決定した企業の85%は 従業員300人以下の企業です。
今回、若者・企業双方からの首都圏におけるサービス拡充へのご期待を数多く頂いたことにお応えし、『就職Shopさいたま』を開設することとなりました。これにより、より多くの若者・企業の就職・採用支援をしていきます。

『就職Shopさいたま』は、「正社員で働きたい」若者を無料でサポートします。

  • ・アドバイザーが、正社員就職をめざす若者に、若者を採用したいと考えている優良な中堅・中小企業を無料でご紹介します。ひとりひとりとお話をした上で、職場の雰囲気や企業風土の合う企業を探し、ご紹介します。
  • ・正社員就職をめざす若者に、アドバイザーが面談しながら、就職に向けてのアドバイスや、面接のトレーニングも行います。
  • ・アルバイト経験のみで、正社員としての就職経験がない方にも、気軽にご利用頂けます。
  • ・首都圏1都3県の企業をご紹介します。(サービス開始に先立ち、2008年3月10日より企業へのご案内を開始いたします。)

「就職Shopさいたま」店舗概要

店舗名称   「就職Shopさいたま」
場所  埼玉県さいたま市大宮区桜木町1-9-4 エクセレント大宮ビル(予定)(大宮駅 西口より徒歩 3分)
開設日  2008年4月24日
利用料  個人の利用は無料。企業は1名採用につき50万円(成果報酬)
営業時間  月~金 10:00~18:30(最終受付 18:00)
定休日  土・日・祝日
電話番号  048-640-1608
URL  http://www.ss-shop.jp/

 

『就職Shop』は、対面によるリアルサービスの特性をいかし、就職希望者と企業のマッチングをおこなっていきます。ひとりひとり、一社一社のための 「まだ、ここにない、出会い。」を届けていきます。

本件の詳細はこちらよりご覧ください
20080306.pdf (321.5 KB)