プレスリリース記事詳細

リクナビNEXT新CMに実際の転職者を起用! リクナビNEXTで転職した3名の「この仕事に会えて、よかった。」を描く。 新テレビCM 8月25日(月)よりオンエア開始!

 株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:水谷 智之)が運営する、社会人のための転職情報サイト『リクナビNEXT』では、8月25日(月)より新TVCM「この仕事に会えて、よかった。」をオンエア致します。また、スペシャルサイトではCM出演者以外にも、リクナビNEXTで転職した様々な方のエピソードを公開致します。

▼本件の詳しいご案内はこちらをご覧ください
 20140825.pdf (882.5 KB)

 

 

 ■新CMコンセプト                                                              
   コンセプトはリクナビNEXTが提供できる転職の「可能性」です。転職を通じて、職場や業務が変わるだけでなく、人生に新たな可能性を見出すことができた。そんな実際の転職者へのインタビュー・仕事風景を通じて、一人ひとりの「この仕事に会えて、よかった。」という想いを紹介します。

■新CMストーリー                                                               
 ●「南三陸で働く」編(15秒/30秒/60秒)  
   前職はアナウンサーの齊藤修さん。東日本大震災を機に転職し、南三陸でホテルに勤めています。震災当時、「報道の現場にいても何もできていなかった」という歯がゆさから、「この素晴らしい土地のために何かできないか」という思いで転職した経緯、そして53才の「新人」として異業種に挑んだ思いを語っています。

●「沖縄で働く」編(15秒/30秒/60秒)  
  以前は東京の法律事務所で働いていたクレメント浩代さん。今は沖縄の大学院で研究者支援スタッフとして勤務。当初は「本当に私は沖縄で暮らせるのか?」という不安があったことや、研究者をサポートできる仕事の楽しさ、そして「ここに来てよかった」と思える沖縄の魅力を語っています。

●「働く日本代表」編(15秒/30秒) ※9/1公開予定  
  世界アルティメットクラブチーム選手権の日本代表チームに所属しながら、平日は東京で働く児島絵里子さん。「欲張りな感じもしますが、スポーツも仕事もやりきってみたい」という思いから転職。仕事とプライベートの二つを両立させると決めた児島さんが、その想いを笑顔で語っています。

▼「この仕事に会えて、よかった。」スペシャルサイト 
 http://next.rikunabi.com/yokattacm/

▼CM動画はこちらからご覧頂けます
リクナビNEXT YouTube公式チャンネル 
 http://www.youtube.com/user/rikunabinextofficial/

▼社会人のための転職情報サイト『リクナビNEXT』
 http://next.rikunabi.com/

リクルートキャリアではこれからも、ひとりひとりにあった「まだ、ここにない、出会い。」を届けることを目指していきます。