プレスリリース記事詳細

川口春奈が"就活生"を熱演!圧巻のブラスバンドにより就活生へ"ひとりじゃない"とエールを送る!就職情報サイト「リクナビ2017」新TV-CM 2月15日(月)オンエアスタート

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区代表取締役社長柳川昌紀)が運営する、日本最大級の新卒・既卒向け就職情報サイト「リクナビ2017*」(https://job.rikunabi.com/2017/)が、2016年2月15日(月)より新TV-CMを放送開始しますので、概要をお知らせいたします。(*3月1日にプレエントリーを受付開始)

本件の詳細はこちらをご覧ください。
20160215_2.pdf (686.1 KB)

今回の「リクナビ2017」新CMには、女優として活躍する川口春奈さんが就職活動中の女子大学生として登場します。CMのテーマは「ひとりじゃない」。大学生の就職活動をサポートするリクナビが、就活生と同世代の川口さんと、ブラスバンドによる音楽に乗せて、緊張の面持ちで就活に取り組む就活生へ「就職活動はひとりじゃない」という応援メッセージを送ります。

圧巻のブラスバンドと、川口春奈さんの心の動きに注目!

今回、川口さんが演じるのは就職活動中の女子大学生です。不安と期待とが入り混じった複雑な気持ちで面接会場に向かう川口さんに、どこからともなく聞こえてきたのはある音楽でした。気づけば川口さんを応援するように取り囲み、演奏でエールを送る大勢のブラスバンド。彼らが奏でる"ある音楽"とは、人気ロックバンドSEKAI NO OWARIの楽曲「RPG」でした。「怖いものなんてない僕らはもう一人じゃない」という歌詞を通して、支えてくれた家族や友人、就職活動をサポートしてくれたリクナビのサービスを思い出し、前に向かって進みだす川口さん。面接官を前にして、一瞬緊張のあまり言葉が出てこなくなっても「ひとりじゃない」と一息入れて、自信にあふれた表情で面接官に語り出すのでした。就職活動に臨む大学生と同世代の川口春奈さんが、就職活動の不安や悩みを抱える就活生を等身大で演じており、就活生に勇気を与えるCMとなっています。

【クレジット情報】
「ブラスバンド」篇

【オンエア情報】
2016年2月15日(月)~全国でTVオンエア。
特設サイト(http://eng.mg/49c22)では2月12日(金)よりTV-CMとWeb限定メイキング映像が閲覧可能です。

本件の詳細はこちらをご覧ください。
20160215_2.pdf (686.1 KB)