プレスリリース記事詳細

「一人ひとりの転職に寄り添う」サービスを目指して 大泉洋さん出演の新CMが完成 「95点!」と本人絶賛の歌声で応援! 『リクナビNEXT』新TV-CM 8月19日(金)オンエアスタート

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区代表取締役社長:柳川昌紀)が運営する、社会人のための転職情報サイト『リクナビNEXT』(http://next.rikunabi.com/)は、2016年8月19日(金)より新キャストを迎え新TV-CMの放送を開始いたします。

本件の詳細はこちらをご覧ください。
20160818_02.pdf (911.7 KB)

【CMコンセプト】

あなたの人生の転機に、ベストパートナーでいたい。

CMのコンセプトは「一人ひとりの転職に寄り添う」こと。人生の転機に、転職を考え始める瞬間に、そっと寄り添う。そんな存在として、転職を考える女性を歌で励まし背中をそっと押す男性を、大泉洋さんが演じています。

20160818_01.jpg

「応援歌」①編

20160818_02.jpg

「応援歌」②編

<「応援歌」①編>
「どうしようかな、転職...」と考えながら歩くひとりの女性。すると、ふと聞こえてくる歌声が。振り返ると自転車に乗った大泉さんが、歌いながら横を通っていきます。大泉さんが歌っているのはウルフルズの「笑えれば」。"とにかく笑えれば最後に笑えれば答えのない毎日にハハハと笑えれば"の歌詞が女性の心に響きます。いつしか笑顔になった女性の心に寄り添うように、大泉さんが「大丈夫」とつぶやきます。

<「応援歌」②編>
引き続き転職について考える女性が見かけたのは、あの時歌を歌っていた大泉さん演じる男性。男性は「まだ悩んでるんですね?」と声をかけ、歌を口ずさみます。"とにかく笑えればそれでも笑えれば今日1日の終わりにハハハと笑えれば"。その歌詞をかみしめるように「ハハハ」と笑う女性に、大泉さんは「がんばって」とそっと背中を押すような言葉をかけます。

「フレフレ、人生」というメッセージと共に、大泉さんの歌と言葉が、転職を考える女性を励まし元気を与える作品に仕上がっています。大泉さんが95点と評価する歌声にもご注目ください。

【クレジット情報】
▼「応援歌」①編 15秒/30秒 ▼「応援歌」②編 15秒/30秒

本件の詳細はこちらをご覧ください。
20160818_02.pdf (911.7 KB)