プレスリリース記事詳細

川島海荷が"就活生"を熱演! 約250名のマーチングバンドが 「BELIEVE」の演奏でエールを送る 就職情報サイト「リクナビ2018」新TV-CM 2月18日(土)オンエアスタート

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区代表取締役社長:柳川昌紀)が運営する、日本最大級の新卒・既卒向け就職情報サイト「リクナビ2018」(https://job.rikunabi.com/2018/)が、2017年2月18日(土)より新TV-CMを放送開始しますので、概要をお知らせいたします。

本件の詳細はこちらをご覧ください。
20170207_3.pdf (771.8 KB)

CMコンセプト 『その一歩の、そばに。』

今回「リクナビ2018」新CMに、女優として活躍する川島海荷さんが就職活動中の女子大学生として登場します。『その一歩の、そばに。』をコンセプトに、「就職活動をする一人ひとりの可能性をどこまでも信じて、いつも見守っていきたい」という思いを込め、期待と不安が入り混じる就活生に対し、マーチングバンドの演奏に乗せてエールを送る作品になっています。演奏する曲は、多くの就活生に馴染み深く、耳にすると自然と歌詞が思い浮かび、力が湧いてくる楽曲「BELIEVE」。マーチングバンドによる応援歌にアレンジしています。

CMストーリー

今回、川島さんが演じるのは就職活動中の大学生で、面接に臨む就活生の心の変化を演じました。
ベンチに座り、履歴書をチェックする就活生役の川島さん。面接時間がせまり、目を閉じて大きく息を吸い込みます。意を決して立ち上がり、面接会場に向かって歩き出すと、どこからともなく聞こえてきたのはマーチングバンドの演奏。歩く川島さんの後に、約250名のマーチングバンド隊が合唱曲「BELIEVE」を演奏して続きます。その壮大な演奏は、面接に向かう川島さんの気持ちを奮い立たせます。不安だった表情は、音楽の演奏とともに勇気づけられ、いつしか自信に満ちた表情へ。
マーチングバンドの演奏に背中を押され、前に向かって進み出す川島さん。就職活動に臨む大学生と同世代の川島海荷さんが、就職活動の不安や悩みを抱える就活生を等身大で演じるCMとなりました。

クレジット情報

「マーチングバンド」編

オンエア情報

2017年2月18日(土)~ 全国でTVオンエア。
特設サイト(https://job.rikunabi.com/2018/media/brand/)では2月7日(火)よりTV-CMとWeb限定メイキング映像が閲覧可能です。

本件の詳細はこちらをご覧ください。
20170207_3.pdf (771.8 KB)