プレスリリース記事詳細

葉⼭奨之、武⽥玲奈が等身大の就活生を熱演! 学⽣時代の経験すべてを糧に一歩踏み出す姿を描く 『リクナビ2019』新TV-CM 2月26日(月)オンエアスタート

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区代表取締役社⻑:⼩林⼤三)が運営する、日本最⼤級の新卒・既卒向け就職情報サイト『リクナビ2019』(https://job.rikunabi.com/2019/)が、2018年2月26日(月)より新TV-CMを放送開始しますので、概要をお知らせいたします。

本件の詳細はこちらをご覧ください。
20180226.pdf (206.2 KB)


[CMストーリー]

キャッチコピーは「いこうぜ、俺たち。」「いくよ、私も。」

今回、葉⼭奨之さん・武田玲奈さんが演じるのは就職活動をはじめる学⽣で、各々のエントリーシートに写真を貼り付けるところからスタートします。そこから様々な学⽣の顔、学⽣時代の思い出にシーンは移ります。講義中に眠気と戦いながらウトウトしてしまったり、飲食店のバイト中に飲み物をこぼしてしまったり、泣きたい時に友達に慰めてもらったり...、学⽣⽣活のちょっとしたひと時やかけがえのない経験をダイジェストで切り取って振り返ります。そして、失敗も悔いもあるけれど、楽しかった、充実していたという思い出のすべてを⼒に変えて、就職活動に一歩踏み出して⾏く姿を表現しています。

学⽣時代に何をしてきたのか、これから何をしたいのかを考えると、周りと⽐べてしまって不安になることもあると思いますが、それでも⾃分が歩んできた道を⾃信に変えて臨んでほしい。そんな思いをこめて、同世代の学⽣達にエールをおくる内容となっています。

[クレジット情報]
▼「いこうぜ、俺たち」篇60秒・30秒・15秒「いくよ、私も」篇30秒・15秒

[オンエア情報]
2018年2月26日(月)より全国でTVオンエア。
特設サイト(https://job.rikunabi.com/2019/media/brand/)では2月26日(月)よりCM動画やメイキング映像が閲覧可能です。

本件の詳細はこちらをご覧ください。
20180226.pdf (206.2 KB)