プレスリリース記事詳細

大泉洋さん、新CMで本気の歌声披露!ミュージカルで総勢25名のダンサーと転職を考えるすべての人を力強く応援 『リクナビNEXT』TV-CM 1月21日(月)オンエアスタート

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:小林 大三)が運営する、社会人のための転職情報サイト『リクナビNEXT』(https://next.rikunabi.com/)は、2019年1月21日(月)より大泉洋さんが出演する新TV-CMの放送を開始いたします。

本件の詳細はこちらをご覧ください。
20190121_01.pdf (321.4 KB)

CMコンセプト

転職を考える全ての人へ贈るエールを、ミュージカルで表現

プロモーションコンセプトである「一人ひとりの『転職』に寄り添う、あなたの人生の転機におけるベストパートナーへ。」をもとに、転職に悩む人を全力で応援する新CMとなっています。転職を考える方たちが少しでも勇気づけられるようなCMにしたいという想いを、ミュージカルという手法で歌と踊りにのせて表現いたしました。

「転職を決意してもしなくても、いつもあなたのそばにいて、その選択を応援し続ける。」そんな想いを込めて「いつでも君の、力になる。」というコピーを使用。交通広告等で展開予定の同シリーズのグラフィックでは、温かく寄り添う大泉さんの表情も必見です。

CMストーリー

大泉さんがダンサーとともに歌い踊る応援ソングに注目!

『リクナビNEXT』のブランドカラーである赤い衣装をまとった大泉さんが、『リクナビNEXT』のシンボルとして想いを込めて応援ソングを歌い上げます。歌詞には、誰もが人生の主役であり、その一人ひとりが自身の選択に納得できるように、前向きな一歩を踏み出せるように、といった想いがこめられています。また、実際の舞台のように一人ひとりが異なる役を演じる総勢25名のダンサーの躍動感あふれるダンスは、力強い応援を表現。後方で翻る大きなフラッグは応援の意思を示しています。フラッグはこの新CMのためのオリジナル。『リクナビNEXT』のアルファベットの頭文字「R」「N」「N」を、パッチワークでデザインしています。

撮影では大泉さんが従来のCM撮影以上の本気の歌声を響かせ、スタッフが思わず拍手をしてしまうほど。まわりのダンサーとも息のあったダンスを展開し、出演者全員が一体となって応援の気持ちを表したCMになりました。

【歌詞(30秒版)】
一度きりの人生 迷うのが 当然だから 前へ 先へ 明日へと進もう
仕事に悩んだら いつでも力になる 君の転職のそばに リクナビNEXT
君の転職のそばに リクナビNEXT

クレジット情報

▼リクナビNEXT「ミュージカル」篇

オンエア情報

2019年1月21日(月)よりTV・WEBでオンエア。
リクナビNEXT YouTube公式サイトでも30秒版・15秒版の動画を公開いたします。

※本動画の公開は終了しています。

▼Youtube公式サイト:https://www.youtube.com/user/rikunabinextofficial

リクナビNEXTについて

株式会社リクルートキャリアが運営する、社会人のための転職情報サイト。
求人情報の掲載を中心に、転職フェアの開催、一人ひとりの強みがわかる「グッドポイント診断」、転職成功ノウハウなどのコンテンツも展開しています。

▼リクナビNEXT:https://next.rikunabi.com/

出演者情報

大泉 洋
1973年生まれ、北海道出身。演劇ユニットTEAM NACSのメンバー。
「水曜どうでしょう」で北海道を代表するタレントとしてブレイク。
数々の映画、ドラマ、舞台と多方面で才能を発揮している。

本件の詳細はこちらをご覧ください。
20190121_01.pdf (321.4 KB)