プレスリリース記事詳細

『リクルートエージェント』転職求人倍率に関するお知らせ

平素は弊社のサービスを御利用いただき、心より御礼申し上げます。

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林 大三)が提供する転職支援サービス『リクルートエージェント』における「転職求人倍率」について、お知らせいたします。

デジタルトランスフォーメーションによる人材獲得競争が過熱し、個人の働き方も多様化するなど、転職市場は転換期を迎えています。弊社サービスも、今まで以上にみなさまに貢献できるよう、改善を続けております。

転職支援サービス『リクルートエージェント』では、みなさまの転職市場の動向把握にお役立ていただけるよう、サービス利用を通じた求人、求職者の動向を「転職求人倍率」という方法でご報告しておりますが、これを以て現在の動向をお伝えする難しさを、昨今感じておりました。

つきましては、「転職求人倍率」は休止をさせていただきたく存じます。

日頃「転職求人倍率」をご利用いただいているみなさまにはご不便、ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。

今後も、みなさまに転職市場の動向をお伝えできるよう、努めてまいります。


本件の詳細はこちらをご覧ください。
20190220_01.pdf (153.5 KB)