プレスリリース記事詳細

リクルートキャリアとワンキャリアで協業を開始

株式会社リクルートキャリア(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:小林 大三)は、株式会社ワンキャリア(本社:東京都渋谷区、代表取締役:宮下 尚之)と、2019年7月8日(月)より協業を開始いたします。

本件の詳細はこちらをご覧ください。
20190708.pdf (405.6 KB)

より納得度の高い就活を目指して

就活に臨む学生は信頼できる情報を求めており、そのひとつが、すでに就活を経験した先輩たちの経験談です。実はこうした先輩たちの事例は、単に就活準備や就活中の参考になるだけではなく、就活を終えて入社先を決める際の意思決定にまで影響力を持つことが当社の調査*からわかっています。
*リクルートキャリア 就職みらい研究所 「就職白書2019」
先輩たちからの情報が就活の納得度を高めるのであれば、身近に相談できる先輩がいない学生にも、等しい情報を得られる機会を作りたいと考えました。こうした理由から、先輩たちからの口コミ情報や就活事例の蓄積・発信に一日の長があるワンキャリアとの協業に至りました。協業の第一歩として、当社が運営する就職活動準備サイト「リクナビ2021」上で、ワンキャリアが提供する就活準備関連のコンテンツが一部閲覧可能になります。
この取り組みを通じて、少しでも学生の就活に対する納得度が高まることを願っています。

本件の詳細はこちらをご覧ください。
20190708.pdf (405.6 KB)